たぶん20年前(1992年に書いた記事に登場しているので)に買ったHi-Tec社のシェラライトというハイキングシューズがある。

当時、全く同じ時期にWOOのSさんとHさんも同じ靴を買っていて、この偶然に驚き、それを記念してシェラライト3人衆を名乗ったものだ。そしてこの靴で、立山に登るなど各地を歴戦し、結婚後も新婚旅行と称し各地を旅行した際に履いた思い出深い靴だ。

 

さて、この夏、念願の富士山に登ることになった。

が、残念ながらこの歴戦の勇士といえど、富士山には力不足である。まず靴底が剥がれている。これは万能接着剤でつけたのだが、よく見てみると靴底の凹凸がかなり摩耗していてグリップ力が心許ない。耐水性も放湿性も全く無い。

そこで鞄に次いでこの20年選手に引導を渡すことになった。

P7070022

左がシェラライト、右が今回購入したトレッキングシューズ。偶然にもおなじHi-Tec社のものとなった。

 

P7070023

新しいシューズの靴底。なんかオモチャみたいなのだが、グリップ力が高いらしい。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

過去の記事