タイヤ変えた!20161031

| |

アテンザのタイヤを変えた。さすがに新車から4年(私が中古で買ってからでも3年近く)経ち、サイドにはひびが入っているし溝も少なくなってきた。

もともと履いていた19インチは見た目はタイヤが細く見えて格好はよいのだが、乗り心地は良いとは言えなかった。今回、サイズを17インチにインチダウンして、タイヤもコンフォート系の乗り心地の良いものを選んだ。インチを変えるということはホイールも変えるということで、出費も多くなったが、これからの乗り心地と、おそらくあと1・2度タイヤ交換する際の費用も考えると、良い判断だったと思う。

そして実際にタイヤ交換した感想は、静粛性の向上や転がりの良さもさることながら、「とにかく軽い」ということだ。ハンドルを切った時の手ごたえがまるで違う。スピードを出した時の感想はまた別のものになるかもしれないが、今日街乗りをした感じでは軽く扱いやすさが際立った。

 

IMG_0028IMG_0029

過去の記事